特定非営利活動法人
国際生命科学研究機構

特定非営利活動法人 国際生命科学研究機構(ILSI Japan)は1981年に設立され、ILSIの一員として世界的な活動の一翼を担うとともに、日本独自の問題にも積極的に取り組んでいます。

ホーム 》 ILSIとは
ILSIとは
International Life Sciences Institute, ILSIは、1978年にアメリカで設立された非営利の団体です。
科学的な視点で、健康・栄養・安全・環境に関わる問題の解決および正しい理解を目指すとともに、今後発生する恐れのある問題を事前に予測して対応していくなど、活発な活動を行っています。
ILSIの協力ネットワーク
ILSIの協力ネットワークILSIの協力ネットワークILSIは、健康・栄養・安全・環境に関連する科学研究の実施・支援を行っています。その成果を学術シンポジウムや出版物を通じて、全世界に公表しています。最近では特に「肥満」「食品バイオテクノロジー」「機能性食品」「食品安全・リスクアセスメント」の4つをメインのグローバル・プロジェクトとして活動を進めています。アメリカ、ヨーロッパをはじめ各国で、国際協調を目指した政策を決定する際には、科学的データの提供者としても高い信頼を得ています。
世界のILSI
世界のILSI 中国支部 東南アジア地域支部 本部 メソアメリカ支部 北アンデス支部 ブラジル支部 南アンデス支部 欧州支部 インド支部 韓国支部 台湾支部
 
 
ILSIは、日本をはじめとする12の本部、地域支部により構成され、世界規模で活動しています。
世界に広がる各地域支部は、地域に特有な課題への対応を担当します。
また同時に、グローバルな視野から研究テーマを決め、それぞれの分野における世界的に優れた科学者の協力を得て、研究・調査を進めています。
PageTOPへ